忍者ブログ
アナロ熊です。アニ魂の感想を毎週あげようかと
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    プロフィール
    【HN】 森山ふぁーふぁ
    【HP】 Level4。
    【ジャンル】 銀魂
    【自己紹介】
    サイトの独り言ブログから「アニ魂感想」だけ独立させようかと思い立ちました。
    観ているテレビはまだまだアナロ熊です。
    ツイッターでつぶやく

    バーコード
    お知らせ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    土方たちの下に、人斬り古兵衛と呼ばれる人物が厳重な警備と共に護送されてきた。
    彼は過激攘夷派・暁党の幹部であり、幕府の役人35人を手にかけた凶悪な殺人鬼でもあるらしい。
    近藤曰く、古兵衛はどんな拷問にも耐え、楽しそうに笑っているという。
    真選組に与えられた任務は、そんな彼から暁党が計画しているという大規模なテロの詳しい情報を聞き出すというもの。
    まずは一番手、山崎が古兵衛のいる取調室へ!果たして無事に供述を引き出すことができるのか!?
    あまりに久し振りの真線組のターンにキャプ取りすぎでどうしたらいいか分からなくなりました。やっぱり真選組好きすぎる。
    いや誰も待ってないんだからさらっと終わらせればいいのに、気負いすぎ。この話でずっと感想とまってたわ。
    偏った感想とかは己日記ブログの方にします。

    突っ込みどころ多すぎて、ホントどうしたらいいかわかんないwww
    箇条書きとかにした方がいいのかな。今回。

      
    「やれるかね?」とか「どうしたもんかね。トシ」って部下に敬語の近藤さんがなんか気になったんだけど。
    「見てくだせぇ、あのドM面」って言ってる総悟はいつも通りで安心しました。
    「おそらくアレは拷問の訓練を受けてますね」云々言ってるザキがなかなか顔に似合わず仕事が出来そうでステキでした。でも、間違ってんだけどね★あれかな。ザキも拷問の訓練とか受けてんのかな。一応監察としては。

      
    あんなのがクラスにいたら怖すぎるって怯えてる想像中のザキが可愛いです。

      
      
    「あれ?お前もブリーフ派?」って言ってる総悟(鈴村)、あれ土方のまねしてるよね、微妙にwww
    「ナニ他人に面倒事押しつけようとしてるんだよ。山崎お前イケよ」と、土方さん面倒事をそのまま右から左に受け流したwww 下請け山崎かわいそうにwww
    開いて!ブリーフの扉を開いて!ザキ!!
    アメとムチってツンデレの原理なんですね。

      
    山崎、尋問向いてないんじゃないのwww
    怒りをぶつけているウチに、グチになってる。
    「ねぇ、何してんのあいつ」って近藤さんに言われてた。

      
      
    次は近藤さんが出動!はぐれ刑事じゃなくて、人からはぐれてる(ゴリラだ)よ!!
    マッスルをますらって等のマッスルトークが面白かったです。
    吐くか!!と思ったら、違うモノを吐かれてあえなく撃沈。
    ゲロまみれの近藤さんに縋ってる総悟が良かったです。純粋に近藤さんを慕っているともみれるけど、三文芝居に参加するためには何でもする、このふざけた性格がいいね。

      
      
    総悟の説明する「アメとムチ=ギャップルール」の図式。かわいい。
    1,殺人鬼の肩書きを持ってる時点で既にむち打たれてる状態。
    2,俺たちがさあムチを打つぞという時には、既にヤツはムチを打ち終わっている。
    3,あとは聞こえのいい台詞を吐くだけで、アメとムチの図式が出来上がる。

      
    ムチ(上司の命を狙う超ド級のS)とアメ(上司にも部下にも問題児を抱えるフォローの達人)。

      
      
    オチは別人でしたー。というオーソドックスな。
    まあ。そもそもなんで「人違いですよ」って言わないんだ、この男はって話なんですが。自分が凶悪犯と間違われて拷問受けてるって自覚がなかったのかも知れないけど、やっぱり拘束されてる時点でおかしいと思うべきだろ。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    第173話 「大事なのは見た目ではなく中身」 他1本 HOME 第171話 「なくなって始めてわかるいとおしさ」 他1本
    Copyright © テレビばかり観てると馬鹿になる All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]